忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
2024/09/22 (Sun) 23:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/17 (Sun) 13:18

子豚に別れを告げて旅立ちました。
前日に旅立つ私のためにホストファミリーがケーキ買ってきてくれました。超感激。超甘かったけど。
良いご家族だった。
またいつか今度はイチゴのシーズンにお伺いしたい。

さて、私はコートニーからVIA鉄道でビクトリアまで行こうと思っていました。そしたらホストファミリーが土曜日にビクトリアの妹さんのところに行くというので、ついでに便乗させてもらいました。
鉄道代50ドル浮きました。ついでに一泊ずれたのでその宿泊費も。
しかし、問題が発生。
カナダの5月18日は祝日なのです。しかもビクトリア女王の誕生日を祝うビクトリアデーということでビクトリアでパレードなどがあるそうです。全然知りませんでした。
私はまだハイシーズンじゃないし宿なんて簡単に取れる取れる、と軽んじてたんだけどそれを知った瞬間さすがにヤベェと思った。で、たまたまバンクーバーで知り合った日本人がビクトリアのホステルに泊まっていたので、聞いてみたら案の定満室。しかし彼女に予約が取れないかお願いしてみました。
当日になってキャンセルが出て取れました。
今日一日で思ったのは、私はなんて人に恵まれたんだろう、と。
ビクトリアまでただで連れてきてもらい、泊まれなかったかもしれないホステルに泊まれ。
そう言えば、ホステルの予約はしたの?とガブリエラに聞かれて、必要ないよと軽く言ったら、無謀だって言われた。確かに無謀だった。今は反省している。

と言うわけで今はホステルです。夕方に着いてちょろっと町を回ったけどそれほど花の町って感じじゃないかな。
ブッチャーガーデンってとこが花が綺麗らしいので、行ってみようと思います。

16日 21:18

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]