忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
2024/09/22 (Sun) 23:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/23 (Sat) 05:19

ホストのお母さんがトロントに来るというので、ついでにピックアップしてもらうことになりました。ラッキー。バス代30ドルが浮きました。
で、夕方6時半まで超時間あるので、市庁舎の中にある図書館でネット見てます。
で暇なんでトロントのことをちょろっと。

住めば都と言いますが、住まないと都にはならないことを実感した今日この頃。
7ヶ月暮らしたトロントは、なんて居心地がいいんだろう。地下鉄があればトロントの街だいたい行けるし、バスもストリートカーも一律料金だし、時間制限なんてない。トロント市内の交通マップは見やすいから、知らない場所でもちょろっと行ける。

さて、以前から気になっていたものを買ってみました。

09052001.JPG
リンゴ飴ならぬリンゴチョコ。

09052002.JPG
お店のお兄さんが食べやすいように切り分けてくれた。
ロッキーマウンテンというチョコレート屋にはたいていこのリンゴチョコがあって、屋台のリンゴ飴を彷彿とさせてたんですわ。
私が買ったのはキャラメルコーティングにチョコがかかってさらにナッツとクランチがかかってるヤツ。リンゴ酸っぱくないし、うまいっていえばうまいんですが、キャラメルが歯にくっついて食べにくかった。
リンゴ飴よりは食べられたかな。なんかリンゴ飴は速攻食べ飽きるんだよね。
そんなわけで、カナダに来た際は試しに食べてみてください。ロッキーマウンテンは大きいショッピングモールがあるとだいたい入ってます。

さて、トロント名物と言えばコレ
09052003.JPG
ホットドッグです。
トロント名物って言って良いと思う。バンクーバーのホットドッグは一個5ドルとかあり得ない値段だし、ニューヨークのホットドッグは2ドルだけど、トッピングまったくないし。
トロントのホットドッグが一番です。ダウンタウンなら街角にどこにでもあるよ。
今回は奮発してポテト付き。$4.50。
市庁舎の前にあるたくさんのホットドッグ屋の一軒で買いました。
まさにジャンクフード。でもたまに食べたくなる。
ちなみにホットドッグだけなら$2.50

話は変わりますが、カナダのケータイのデポジット100ドルを返してもらうのに手間取ってます。
小切手が登録住所(日本のエージェントのカナダオフィス)に届いているはずなのに、届いてない。Fidoショップとかオフィスとかあと日本語の通じるケータイ屋とか右往左往ですよ。
で、最終的にFidoショップからコールセンターに(自分で)連絡して、小切手送れ、と連絡。
帰国前にまたトロントに戻るので、その時に受け取って換金しないといけない。めんどくせー。しかも帰国直前にカナダドルもらうのか~。
Fido店員は販売しかしてないから、デポジットの返金とか全然わからない。わからない場合は客が備え付けの電話でコールセンターに連絡して話さないといけないっちゅーはなはだ面倒なシステムです。
さて、私はデポジット100ドル受け取れるでしょうか。
こうご期待。

22日 16:18

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]