忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
2024/09/22 (Sun) 23:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/02 (Tue) 09:20

古いエクスリムの方が瀕死状態に陥りました。
レンズがちゃんと開かない。
最大ズームにするとピントが合うんですがそれ以外全部ぼんやりーにょ。もう一個解像度の高い性能の良いのがあるとは言え、手軽さでは敵うもののないエクスリムだったのに。例え次のシャッターまで遅くてもフラッシュ焚くのに異常に時間かかっても。まぁ気軽にポケットに突っ込んでたから壊れたんでしょうが。むしろそんな扱いでも4年ぐらい使ってたんだからよく持った方だと思う。
しかし不便だ。
あのデカイの持って作業は出来ないからなぁ。
 
今日はこのお家の家庭菜園の畑を作りました。
なにせ土地があるからね、日本の家庭菜園の一区画の10倍ぐらいあるスペースです。でもここの土地は石が多すぎてあんまり畑に適してないようです。だから牧場が多いのかな。手をかけなくても育つ牧草があればいいんだし。
で、その石だらけの畑をどうにかしようってんですよ。
今日は気温が低くて風も吹いてて、午後お母様がこうおっしゃいました。
「冬のように寒いから今日は外では作業しないわ」
エエエエエーーーー( ̄ェ ̄;)
なんかデジャブ。夏のタイでは日中タイ人働かないからね。寒い冬は外で作業なんてしないよねカナダ人。
私は作業したけどね。
むしろ10℃を越えると暑いので嫌ですわ。
やっぱ牛豚より畑だな。ちゃんと着込んで作業してたんで寒さは大したことなくて、一人で熱中して畑を作ってました。主に石をどかして機械で刈り取った雑草の固まりをどかしたりって作業だったですが。
午前中はコンポストっていう堆肥を、作った区画にかぶせていくという作業を地道にやってました。
そうだ思い出した。
前に瀕死の鶏がいてギョエーーーーってなったと書いたけど、その後ニワトリは天に召されましたが食卓には上りませんでした。アンドリューが別のコンポストの山の中に埋めてました。おのれアンドリュー騙したな。
まぁそれは良いとして。
畑用のコンポストの山をざっくざっく掘ってたら、羽根が見えましてね。
さらに掘ってみたら以前に他界したであろうニワトリがそこにおりました。そっと埋め戻して他のところを掘りましたよ。
っていうか私が来てから大きいニワトリ3羽、中ニワトリ1羽、ヒヨコ1羽が死んでコンポストに埋められてるんですが果たして畑用のコンポストには一体何羽いるんでしょうね。

あ、そうだ。
ヘレンは今週の金曜に帰るそうです。金曜違いでした。私は月曜にここを発ちます。

1日 20:20

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]