忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
2024/09/22 (Sun) 17:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/06 (Thu) 22:11


最初に京都国立博物館へ鳥獣戯画展を見に行きました。修復が終わったばかりで激烈に混んでました。朝一で行ったのに。
それからお隣の三十三間堂へ。
次に紅葉を見に東福寺へ。
紅葉具合はもうちょっとでした。



次に伏見稲荷へ。御朱印帳を忘れるという痛恨のミスを犯していたのでここで狐柄の御朱印帳ゲットだぜーとか勝手に思っていましたが、なんと紫無地のつまらないのしかなく泣く泣く御朱印ごと諦める事態に。
そして写真にもある清水寺へ。

修学旅行で行く定番ルート行ってきた!

しかし!
京都駅について新幹線のチケット買って京都駅の伊勢丹の真ん中にある階段登って一番上まで行って戻る最中に「国芳展」のポスターを発見!
すごい見たかったわー
でも時間がなかったので断念。
図録だけ買ってきたので丹念に読み込んで来年八月に横浜そごうにくるのを待つよ!
京都の一番のインパクトはこれかな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]