忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
2024/09/22 (Sun) 21:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/07 (Sun) 09:46

09060601.JPG

ホゲットさん(仮名)と羊。
毛刈りは専門業者に依頼したようでこのおっちゃんがやってきました。ホゲットさん(仮名)スゲーよ。5分もしないで一頭サクサク刈ってった。
私は刈られた毛を集めて袋に詰め込むための機械に詰め込む作業をしてました。お父ちゃんは羊の爪切りで、アンドリューは暴れる羊をとっつかまえて順番待ちの檻に入れる作業。一番大変。
計56頭が丸裸になりました。
刈られた毛は大半が中国に行くそうです。あとオーストラリアのも。なんでか理由を話してたけどホゲットさん(仮名)早口でわからんちん。
作業は10時から始まって、昼食にちょっとだけ休憩取ってすぐまた作業に入って5時半まで。ホゲットさんとアンドリューと私を残してお父ちゃんは体調不良のため午後一に途中退場。朝から眠そうにしていたんだけど、昨晩ご家族そろって週末のパーティーだかなんだかに行ってたせいでしょうかね。二日酔いなのか睡眠不足なのか本当に体調不良なのか。まぁお父ちゃんが一番働いてるのは間違いないんですが。
そういや朝食のあと私が歯を磨いていると上の階から洗い物の音が。珍しくお母さんが洗ってんのかなーとか思ったらアンドリューだった。アンタってやつぁ…(;TДT)
で、定例のニワトリ小屋の作業も二人だけ。
56頭と戦ったアンドリューもさすがに疲れたって言ってヘトヘトの様子。
作業が全部終わって家に戻ったらご家族お出かけになられるってさ。
ディナーはどうすんのってアンドリューに聞いたら自分たちで作るしかないね。と。
ありえねー。
結局私が作りました。
家畜小屋にいる卵を産むニワトリが最近大量出産してるので、卵がてんこ盛りなんだよね。卵と言えば茶碗蒸し。食いてーーーと思ったので作ってみました。出汁がないんでチキンコンソメで代用。なかなかいけたぜ。あとパスタ。
そんなこんなであと一日です。
なんだかこの家でメープルシロップは買わないんじゃないかという気がしてきました。
こんなダメダメな思い出でお土産買いたくねっつか。
次のファームで周辺にメープルシロップ農園がないか聞いてみようかと思っているところです。

ところで昨日から外に干されている洗濯物は今も外にあるんだけど明日もあのままなのかな。

6日 20:46

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]