忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
2024/09/22 (Sun) 23:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/28 (Thu) 23:23
雨が降ると仕事がなくなります。
と言うわけで昨日からすごい雨が降り続いているんですが、そのおかげで暇です。
昨日なんて朝ちょろっと仕事してあとは何も無しですよ。ずっとお昼寝してました。
今日も朝6時半の餌やりが終わったら、朝食の席で町に行こうということになってました。
で、近くのピクトンという町に連れてきてもらいました。小さい町なんだけど、そこに3時間いることになりまして。
やっぱり図書館でネットつないでます。
お母さんが、PC持って行けばネット使えるわよっておっしゃってくださいました。言われなくても持って行く気満々でした。オンタリオ州はたぶん図書館のネットはタダ。日本も情報インフラの充実化を求む。

そうそう、昨日ヒヨコが来たよ!
09052801.JPG

画面が赤いのは赤いランプが四六時中ついているからです。ぴよぴよ鳴いてすげー可愛い。
これが成長して鶏になるのね。
で、今日成長した方の鶏小屋を移動中に(草の関係で朝夕に移動しなきゃいけない)、どうも鶏が小屋の端に巻き込まれたらしく一羽瀕死状態に。
おなじウーファーのアンドリューが自分が小屋を持ち上げているから隙間から取り除いて、と言って小屋持ち上げたんだけど、見た瞬間ギョエーーーーとなってしまいました。確実に死んでると思ったんだよね。
いやぁレアな死体は駄目なんだよ。たぶん死んでからカピカピにミイラ化してたりしたら触れると思うんだけど、死にたてホヤホヤは昔から苦手なんだ。
と言うことで、重い小屋を私が持ち上げてアンドリューが引っ張り出しました。
そしたらまだ生きてた。かろうじてって感じ。
アンドリューがディナーはチキンだね、って。
そうか、死んだら食べればいいんだ。と私は納得。でも毛毟らないといけないし、内蔵も出さないとねぇ。面倒だよねフレッシュチキンは。
生きてるとわかれば触れるので、屋根の下にとりあえず戻してあげました。

もう一つ今日はヘイと呼ばれる干し草を羊どもにあげる日でした。
09052802.JPG

こいつらおもしろ過ぎる。
緑の矢印の部分は羊の顔なんだけど、まさにブレーメン状態。上の干し草を食べるために仲間を踏み台にする羊。ちなみにたまに鶏も羊の上に乗ってます。

28日 10:22
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]