忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
2024/09/22 (Sun) 21:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/29 (Mon) 06:27
昨日モントリオールにつきました。
残すところ2週間ですが、最低最悪なファームから出て来ました。ネットの有無なんてもはや問題外の最低さっぷりでした。
書き出すと愚痴と悪態のオンパレードになるので割愛します。
ポジティブっ娘のゼニカも最後にはキれてたからね。

さて、二度目のモントリオールです。もともとトロントに戻るのに通過地点として来るはずだったんですが、結果的に二泊することになりました。
ファーム近くのバス停からバスに乗ってびびりました。満席なんですよ。
私がファームに行ったときなんて出発地点でじいちゃんと私の二人しか乗客がいなかった路線ですから。そのあと増えたけどでも5人とか。
なんでかっつーとたぶん土曜日だったっていうのもあるけど、ジャズフェスティバルが火曜日にあるからじゃないかと思われます。やっべーと思ったね。ビクトリア行ったときのビクトリアデイと同じパターンだよ。しかも外雨なんですが。すんませんすんません動いてすんません。
もちろんホステルの予約なんぞしてないんで、内心びびりながらゼニカに教えてもらったホステルへ。
レセプション閉まってるし(土曜だから)
安くて朝食付きが魅力だったのになぁ。
私総重量30キロはあるんじゃないかって言う荷物を持っていてですね、大変この上ないんです。おまけにモントリオールの地下鉄は階段しかないんですよ。たぶんどの駅もそうじゃないの?エレベータもエスカレータもないってどういうことよ。大変だったけど、モントリオールの人々が良い人で手伝いましょうか?って二回も声掛けてもらいました。フランス語で。メルシー。
で、結局私がいつも使っている系列のホステルに電話して空き状況を確認。部屋が取れたのでそっちに行きました。30キロの荷物抱えて。ぽつぽつ降ってる雨の中。
いや自業自得なんだけどさ。
ついでにホステルに到着したら、親切な兄ちゃんが階段上まで荷物あげてくれたのはいいんだけど、たぶん一つのタイヤにすべての重量を乗せるような置き方をしたため、タイヤがもげました。まぁ予想外に重かったのと、すでにタイヤが限界を迎えていたんだろうっていうのもあるけどさ。
本体からもぎ取れちゃいましたよどーすんのこれー。
いやホントどうしよう。

まぁ壊れたもんはしょうがないとして。
ホステルに着いて真っ先におこなったのはネットの接続ですよもちろん。
んで、次のファームを諦めずに探してメール出したら3時間もしないうちに一軒のファームから返信が。
日本通なそのファームの歓迎メールでした。
というわけで、明日そのファームに行く予定です。トロント以東のファーム二軒は外れだったので、あんまり期待はしていません。あと一週間ちょいならまぁどんなとこでも我慢できると思います。あ、間違えた前のファーム以下だったら速攻トロント帰ります。

ちなみに今日は晴れました。

28日 17:27
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]