忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
2024/09/22 (Sun) 23:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/06 (Wed) 11:06

今日ドイツ人一家がバンクーバー島を去っていきました。
これでエンスカーとホールデンの意地の張り合いもなくなるってもんです。っていうか意地張ってたのはエンスカーの方なんだけどね。
ダイアナがなんかひねったのか知らないけど足引きずってた。ので、私が持ってた湿布薬あげました。2年ぐらい前のだけど処方された湿布なので効くといいけど。袋開いてたから駄目かもしれないけどね。ちなみに腰痛で病院行ったときに処方されたの……だから、もっと前か。こりゃ効能は期待できないな。ごめんダイアナ。

そして、こんにちはニュージャーマニー
マーティン一家と入れ違いにドイツ人のガブリエラかやってきました。
今ドイツってバケーションシーズンなの?バンクーバーのホステルでは4人部屋に3人ドイツ人とか。前のエドモントンのファームでもギッテちゃんに出会ったし。多くね?
そしてやっぱり英語喋れるのよ。
英語勉強したの?って聞いたら6年学校で勉強したよって。
すんまっせーん日本人も基本6年勉強してるッスよ。ドイツ人に聞くと義務教育で勉強したって答えしか返ってこない。これはもう基本的な語学の違いと思って諦めるしかないよね。英語とドイツ語って元を正せば同じ言葉だっていうし。
そして彼女が来てくれたおかげで、群がるちみっこどもの負担が減りました。グッ。

さて、インフルエンザA型の話ですが、どうやらこの町でも2人感染者が出たそうです。
でもお母さんは深刻な問題じゃないわ、って。感染者はいるけどカナダでは死んでないし、タミフル効くから。と。それよりもSARSの方が怖かったそうです。はやった頃ちょうど香港にいたらしいよ。
っていうか、私としては言葉の通じない土地で病気になることが怖いですよ。旅行者には深刻な問題なことに変わりはないかな。これはインフルエンザだけで言える問題じゃないけど。
うがい手洗い忘れずに。
畑仕事してると必須なんだけどね。
そして予定通り豚飼うそうです。今週末に来る予定だって!
ヤッホーい。子豚に会えるぜベイベー!!
っていうか私早く次のファーム見つけないと。また断られまくりの日常がやってきました。前回の反省は生かさずまた直前になって探しているので、ホスト父母が心配してくれてます。毎日、見つかった?返事は来た?って聞かれるので暗に早く出て行けって言われてるのかと思っちゃうけど(ネガティブ思考)、いつまでもいて大丈夫だからね、と言ってくださっているので超甘えまくりです。
いや、ホント次の決めないと。


話変わって
いつか載せようそのうち載せようと思ってすっかり忘れてたこれ
09050501.JPG
クボタ製の小型重機です。

09050502.JPG
クボタの取扱店がこの島にあるんですよ。
この家で使っているトラクターはこのオレンジカラーにクボタの名前が入っているものです。すごいねクボタ。海外展開できるぐらいの会社だったんだ。JOHNDEERの小型重機の中身はヤンマーだそうだけど(エドモントンホスト父談)、ヤンマーには自社ブランドで売るほどの母体がないってことなのかな。日本ではクボタよりヤン坊マー坊の方が有名だと思うけど。それはともかく日本の技術って結構海外の田舎まで行き渡ってるんだなぁ、と。
車なんてその最たるものだよね。

あとなんかまだ忘れてる気がするけど思い出したらでいいか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]