忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
2024/09/22 (Sun) 23:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/24 (Fri) 11:38

リアルベイブでした。
今日エイジャの子どもたちが売られていったんですが、映画ベイブの中でホゲットさんとおっさんが子犬を売り買いするそのままの光景を目撃しました。ワーオ。
ホゲットさんはお母さんで、買う人は近所の人っぽいおばちゃんだったけど。
09042201.JPG

子犬は四匹。
これは遊び疲れて昼寝してる団子状態の写真。
こいつらがまた人なつっこくて好奇心旺盛で噛むわ噛むわ。

ちなみに
09042202.JPG
右がエイジャで左が二年前に生まれたエイジャの息子ブッダ。
どっちも人なつっこい。とくにブッダ。草むしりしてるとちょうど顔の高さが一緒なので舐めてくる。
エイジャは控えめかな。どっちも吠えない噛まない良い犬です。

ところで名前問題ですが、エィスカーと書いたけど、どうもエンスカーのほうが近いみたい。っていうか父マーティンが呼ぶ時はどう聞いてもオスカーにしか聞こえない。もうわからんよ。
ああ、そうだ。テルマンってきっぱり発音してくれたのは父ちゃんです。テルマンはうだーあだーしか言えません。
そしてまた一つ難問が。初日にお母さんの方のおじいちゃんとおばあちゃんにあったんですが、それっきりあってなかったのね。でも今日作物植えるからとおばあちゃんがいらっしゃいまして、当然名前なんて覚えてないですよ。孫でもない私がグランマは明らかにおかしいし。でもおばあちゃんに聞かなきゃいけないことがあって。
まぁスンマッセーンって声かけて済ませましたけどね。
私の人の名前呼ばない会話術は割と年期入ってます。
だって顔も名前も覚えらんないもん。日本人じゃない方がまだ脳が「新しい情報だ~」って活動してくれるみたい。

23日 19:38

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]