忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
2024/09/22 (Sun) 23:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/23 (Thu) 16:05
特にドイツ人。
以前出会ったギッテちゃんもグィッテァみたいな発音だったし。
ドイツ人一家のお兄ちゃんの方、オスカーじゃなかったです。エィスカーみたいな発音らしい。明確に「オスカー」じゃないと言ってました。それだと違う名前になっちゃうそうです。
ちなみに弟の名前をヘイデンとか書いたけど、これはもうきっぱり私の覚え違いでテルマンでした。ンしかあってないがな。まぁいいんだよ。赤ちゃんだから。こっちは音が濁らないので簡単です。
マリー(カナダ人男性)がテルメェンみたいな発音したら、「テル、マン」ってきっぱり言ってた。

そしてわからないのがオーガスト(兄)とソーヤ(弟)。
二人並んでくれないとどっちがどっちかわからない。
並べば身長差でわかるんだけどね。
ちなみにオーガストは八月のAugustだそです。日本人で言うところのサツキみたいなもんかな。ヤヨイもありか。

と言うわけで、私がこれまでの人生で学んできた教訓がここでも生きます。
そう「人の名前は極力呼ぶな」です。
ごめんねみんな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]