忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
2024/09/22 (Sun) 23:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/07 (Tue) 14:46
とうとう西の果てに到着しましたブタです。
090406.JPG

桜咲いてます。
今日の最高気温は17℃だそうで、暑いんですが。
昨日到着して、昨日今日とバンクーバーの街を歩き回りました。
良い。
第一印象はトロントよりいいかも。
まずトロントのように高層ビルが密集してたりってことがない。ちょっと歩くとすぐ海ってところもいいと思います。街が明るくて活気があって。比べるとカルガリーはやばいな。あの沈み具合はどうしたもんだろ。
ただ、バスがよくわからないです。
エリアごとに料金が変わるっていうのもなぁ。トロントはトロント市内は一律だったし。
スカイトレインっていう電車もあるけど、短すぎ。
日本人も多いので、暮らすならトロントよりバンクーバーかなぁ。でも冬のバンクーバーはいつも曇ってるか雪降ってるかで鬱になるって聞いたことがある。まぁ住めば都かな。

ところで都会に来て私は気がついた。
都会は気が張る。今日2,3ヶ月ぶりに化粧した。なんか装備しなきゃって気分になったんだよね、昨日街歩いててそう思った。まぁ日焼け止めも必要な日差しなんだけどね。
春だなぁ。
暑いのはヤダなぁ。っていうか日本よりまったく持ってマシなんだけどね。

6日 22:46
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]