忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
2024/09/22 (Sun) 23:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/19 (Sun) 08:09

イチゴがなるのは6月です。
と言うわけで、今は冷凍イチゴしか食べられません。っていうか私は冷凍フルーツがそんな好きじゃないんだよね~。冷凍バナナとか冷凍ミカンとか。フレッシュに行こうよ。まぁ無理だから凍ってるんだけど。
そして、悲しいことにブタもいません。
ブタはあと一ヶ月後に来るよ~って。
子豚を購入して育ててそれを下ろすみたい。母ブタいないから今はブタなし。
ブタァァァァァァァ。
何もかも早すぎるのね。まぁ仕方あんめぇよ。まだ春も早いんだからね。
そんなわけで毎日の仕事はこれから伸びゆくイチゴの畑の草むしりです。

さて、人が多すぎて名前覚えられないんでちょっと忘備録。
父ドン
母ルイーズ
兄オーガスト
真ん中ソーヤ
弟ホールデン

ドイツ人父マーティン
母ダイアナ
兄オスカー
弟ヘイデン

カナダ人マリー

母犬エイジャ
息子ブッダ

よし。これで大丈夫。
特に真ん中の子ソーヤが忘れがち。でも今文字にしたらこいつトムじゃん、って思いました。
覚えたぞ。
ちなみにこのご一家は香港に住んでいたそうです。
三人とも香港で生まれたとか。だからアジア人に抵抗がないそうで。
だから飼い犬の名前がエイジャにブッダ。
真っ黒な毛並みにだからだろうけど、すごいな。日本人が犬にキリストって付けるようなもんだよね
それとドイツ人一家は休暇を取ってカナダに来てるそうです。
私と同じウーファー(ファームステイの仲介業者がウーフっていうのでそれを利用する人をウーファーと呼んでる。
っていうか彼らの息子たちは、驚くほど私の甥っ子に似てるんですが。顔立ちじゃなくて。
ダイアナもなんか義姉に似てる。弟はまだ歩くこともできないけど、食うわ食うわ。
ヘイデンを持ち上げると、アレ赤ちゃんってこんな重かったっけ?っていうのが甥っ子二号にそっくり。
なんか見かけと重さを考えるとホールデンの方がまだ軽い気がして来ちゃうよ。

今日はファーマーズマーケットに行ってきました。
日本で言うところの朝市みたいなもんかな。
そこになんとびっくり日本人の経営するファームのお店があって、さらにウーファーの日本人の女の子が一人いらっさった。ワーオ。思わず草餅を買ってしまいました。普通に草餅でした。
う~ん。こないだのラーメンといい、別に日本食なくても全然生きていけるわ。和食も選択肢の一つに過ぎないっつーか。米ないと生きていけないとか、あれは思い込みだね。うん。

さて、次のファームを探さないとまた路頭に迷うブタになってしまうぜ。

18日 16:09

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]