忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
2024/09/22 (Sun) 21:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/03 (Sun) 12:16

金曜と土曜の一泊二日でトフィーノ方面に行ってきました。
ドイツ人一家がホストの車借りて行くとのことで誘ってくださいました。
ありがたやありがたや。
でもね。
結論から言うよ。

雨降ってホエールウォッチング行けなかった。


さて気を取り直して。
位置の把握です。
ええ、大変ですとも。他人事じゃなく。
と言うわけで、私はA地点にファームステイしていて、B地点に行ってきました。
地図
トフィーノはカナダで唯一サーフィンが出来るところでサーファーには有名らしいよ。ちなみに太平洋側にあります。
ロングビーチっていうそのまんまの名前のビーチがあるんですが、そこが結構波があった。
09050202.JPG
たぶん大潮だったんじゃないかなぁと思えるほどビーチが広い。
つーか私からしたら九十九里とそんなかわんない気がした。
そう、この日は超快晴。せっせこせっせこ日焼け止め塗ってました。

泊まったのはユクルーレットというトフィーノの隣町のホステル。
12個ベッドのある大部屋だったんですが、その部屋は私一人だった。イェーイ。ドイツ人一家は2ベッドの個室でした。ホントは節約のために一緒に泊まろうっていってたんだけど、狭くて無理だった。かえってよかったわ。
で、今日。
予報では確かに雨だった。
起きて曇ってるのを見て、昼まで持ってくれないかなぁと期待を込めてコンタクトして日焼け止め塗って、外見たらザーザーと降ってました。雨が。
さすがだぜ私。
あきらめたぜ。まだバンクーバー島にいるし、たぶんビクトリアでもホエールウォッチングやってるんじゃないかと思ったんで無理は止めました。
バンクーバーは割と雨多いかな。トロントに比べたら降る方だと思う。湿度もあるし(肌があんまり乾燥しない)
と自分フォローをしたところで
で、
ユクルーレットとポート・アルバーニの間にある森林公園行きました。
09050201.JPG
ブタの後ろの木は樹齢800年以上、76mの古木です。説明文がThe Big Treeになってるんで、何の木かわからないんですが。樫木とかかな。
そしてダイアナ(ドイツ人母)がキャンベルリバーに用があるってんで、コートニー(ホストの家)を通り過ぎて行ってきました。よくわからないけど目的は達成できなかったみたい。
そしてそのキャンベルリバーのエルクフォールズを見て帰宅。
09050203.JPG
滝とエンスカー(ドイツ人一家長男)。すでにカタコトの英語を話し始めている恐ろしい子。ホストの子とふくめて5人の中で一番可愛い顔してる。でも性格は一番融通効かないです。プライドが高いっちゅーか。でも長男だからなのかドイツ人だからなのか、同い年のホールデンに比べるとかなりしっかりしてる。ホールデンの甘ったれ度は末っ子体質バリバリ。まぁだから甘え方知ってて一番可愛いのはホールデンなんだけどね。

そんな感じの小旅行でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]