忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
2024/09/22 (Sun) 23:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/04 (Mon) 12:13

09050301.JPG

歩いて20分くらいのところに日系と中国系のお墓があります。
私がいるファームはコモックスという町から2kmくらいの距離で、100年ぐらいまえに移民として渡ってきた日本人が結構いたそうです。だからお墓もあるのね。
ちゃんと道路に看板もでてるくらい。
09050302.JPG

中はこんな感じ。
管理が大変なのか、1967年に墓石集めちゃったんじゃないかな。
亡くなられた年が昭和一桁台の方々ばかり。太平洋越えて異国の地に骨埋めるってどんな感じなのかな。
09050303.JPG

綺麗に整備されてるから管理する日系の親族がまだいるんだと思う。
中には2004年のお墓があって、墓地なんだな、と。
しかし町でアジア系の人を見かけたことはないっす。


さて、世界を席巻してるインフルエンザA型ですが、ここではどうなのかさっぱりです。
TVニュース見てないし新聞読めないし。日本のニュースサイトで状況確認してます。
トフィーノ行くとき、不特定多数の旅行者と出会うなぁと思ってたんですが12人部屋に一人とかそんな状況だったのでうつされる心配もなく。今のところ感染する要素がないんで全然気にしてません。
まぁ私がいるのはブリティッシュコロンビア州なんだけどね。離島とはいえ。
人から豚に感染したっていう情報もあるし。しかもカナダで。ホスト父に予定通り豚飼うのか聞いてみようっと。
夏に帰るまでに収まってくれるといいな。
で、帰る日にちですが私の持っている帰りの航空券は5月6日のチケットなんですね。1年のオープンチケットを買う場合、帰りのチケットの日時も押さえないといけないくせに最高10ヶ月先までしか予約ができない、という謎の制約がありまして。
エアカナダに連絡して6000円払って日付変更しなきゃいけないわけです。
で、7月12日の飛行機が取れました。だから日本に帰るのは7月13日。
私のビザは12日まで。一日も遅れらんないっちゅう。もう少し早めにして余裕持ちたかったんだけどもう予約で一杯なんだそうです。それでその日にちしか空いてないって言われました。
2ヶ月先の座席がいっぱい?
それって普通なの?ハイシーズン一歩手前だと思うんだけど。
色々謎です航空券って。っていうか燃料費返せ。

3日 20:13

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]