忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
2024/09/22 (Sun) 23:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/11 (Sat) 15:20
バンクーバー冬季オリンピックのマスコットキャラの一体。
090410.JPG

ブタと記念撮影
JOCオリンピック日本語サイトによると
「カナダの神秘の森からやってきた想像上の動物「Sasquatch」をイメージした生き物」だそうです。
なんかバンクーバーにいるとさすがにあっちこっちにこいつらがいるので、ついに買ってしまいました。一番もっさりしたやつ。
来年オリンピックだからね。
バンクーバーは今あっちこっちで道路工事中です。道路閉鎖してアスファルト打ち直すのってどうなの。片側一車線とか生ぬるいことしないよ。歩道以外全封鎖。
それをいたるところでやってる。ん~。


さて、私は一つのことを達成しました。
携帯電話解約!
ここ数ヶ月まともにつかったこなど一度もない状況で月額使用料払うのは馬鹿らしいと思って。
こっちのシステムはおかしなもので、窓口では解約ができないんです。何故だ。
唯一の解約方法は電話かけて、解約したいんスけど~って言わなきゃいけないという。もちろん日本語窓口なんてなっすよ。ネット見ると引き留め作戦が露骨で嫌な思いした人がたくさんいるらしい。
つたない英語で相手をねじ伏せることが出来るのか。
と、すんごい気合い入れてかけたら、「何故解約するのか」「引き継げる友人などはいないのか」って簡単に聞かれて、「日本に帰る」「いない」と答えただけであっさり解約完了。ついでにデポジットは登録住所に届くから、とこっちが切り出す前に丁寧に説明してくれた。
私は運がよかったのか。
それとも近年サービスがよくなったのか。
謎だけど、たぶん解約できたと思う。
なんでたぶんかっていうと、契約満期は(私の場合)14日だから。
ちゃんと出来てるといいな。出来てないとまた解約の電話からだ。

10日 23:20
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]