忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024/09/22 (Sun) 21:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/06 (Fri) 11:18

有機野菜を栽培しているお宅ですが、フレッシュサラダが出ることはあまりありません。
だって商品だもの。
グリーンハウスで美味しい葉っぱを育ててるのに。
ちなみに育てていた春菊は、サラダになる模様。春菊の花が咲いてるところ初めて見ました。さすがに茎は食べられないぐらい育っちゃってるから、葉っぱを手で毟りましたよ。私が。
週1で依頼分を収穫して、多く取りすぎた場合にだけ食卓に上るという。パンとマメとコーンとジャガイモが主食かな。今日はお姉ちゃんの作ったピザだった。チーズたっぷりで手作り生地で超美味しかったです。この辺ピザのデリバリーってなさそう。町まで来るまで20分だからねぇ。
そんなわけで穀類ばかりの食事には不満はありませんが、もともと便秘気味だった私はさらに便秘気味に。う~んこれさえなければなぁ。とくに日本食が恋しいとかってのはないかな。
そうそう、ここの水道水はしょっぱいです。
はじめはムゲェとしか思わなかったんだけど、お父ちゃんがここの水は塩分が多いって教えてくれてからしょっぱく感じるようになりました。情報って大事だよね。
飲むとか言うレベルじゃないから。口ゆすぐだけでムゲェです。日によるけど。

ではこのお宅のペットたちを。

fe5990c8.jpeg

yukom
ユカム
生後5ヶ月の暴れん坊です。
とにかくコイツはかみつく構いたがられる甘えっ子で寂しがり屋で自分一番。
自分のしっぽを噛んでぐるぐる回る犬を初めて見ましたよ。
起きてると襲いかかってくるんだよね。いやユカム的にには遊んでるだけなんだろうけど。今隣で寝てるんだけど、屁こいたみたいな臭いがするんですが。どっか外で臭いところで遊んできたのかな。でも外雪だし。
ちなみにyukom come hereと呼ばれることが多々あるんですが、ユンカースカムヒアをいつも思い出します。内容は覚えてないけどね。
まだ5ヶ月で訓練中だから仕方ないとはいえ、しょっちゅう怒られてシオシオしてるのを見ると笑える。

以下防備録(今お姉ちゃんにスペル聞いたばかり)
一枚ずつ写真をあげていけば、ブログを毎日書くからね。

paws
liam
bun'bun
tiger
stiches

5日 19:18

PR
2009/03/05 (Thu) 08:20

ネットは遅いけど、時間は割とあるので動画など作ってみました。
ブタを出すのを忘れてしまったのが痛恨の極みです。
地味に働いてますよ。




ちなみにWindows標準搭載(のはず)のムービーメーカーで作りました。素人動画ならこれで十分です。
こんどこのおうちのペットたちを紹介します。

4日 16:23

2009/02/23 (Mon) 05:01
09022102.JPG

私が泊まっているトレーラーハウス。改装中なので部屋とか色々中途半端。たぶん夏に向けて人を受け入れる体勢を整えようとしていたところに私が転がり込んだんじゃないかなぁと思う。
水とお湯が出るようになったのでだいぶマシになった。
ボイラーが直る前の晩、私は夜中に突然トイレに行きたくなって、しかし母屋の玄関は鍵かかってる。4時間ぐらい我慢すればみんな起きるからそれまで我慢我慢と超我慢を重ねたんだけど運が悪くてウンの方ももよおしてきちゃったんだよこれがまた。なぜこのタイミング!?っていうホントどうしようもない状況で、我慢の限度を超えた私は暗い中外に出て用をたしました。漏らすよりマシだよね。っていうかこの年で野○ソです。ワーオ。
いやはや恥も外聞もないな。


09022101.JPG

見えるかな。
手前がトレーラーハウス。奥の家が母屋。太陽は朝日です。
犬と猫と鳥が飼われてるの。今度写真撮ろう。ちなみにネコと鳥が同じ部屋にいてもネコは鳥を襲わないんだよ。しつけ?でも窓の外の雀みたいな鳥はガン見してるけど。

仕事は色々。
野菜の袋詰めとか野菜室の補修とか。セメント練って床の隙間に埋める作業はすごい大変だった。でもそれ以外は楽で、午前中に作業が終わる感じ。状況によりけりかな。労働の対価として食住があたえられてるけど、バランスいいかも。
一週間この家にいて、食事も悪くないし不満はないかなぁ。ああ、一つだけ。ネットが無線で、トレーラーは鉄板なので電波が来ないのが難点。母屋でつないでるんだけど、アナログより遅い回線だし。まぁ、なくても生きていける。脱ネットジャンキーですな。

09022103.JPG

赤い家は野菜を保管する保冷庫。外に置いておくと凍り付いちゃうからね。
手前は配送用のバンらしいけど、今のところ使ってるのを見たことがない。あと2台車があるけど、どっちもフロントガラスにヒビが入ってる。なんでだろうと思ったけど、この辺砂利道で、それでも80キロとかで走るから、ごくたまにすれ違う対向車のはね飛ばした石が当たったんじゃないかな。
道がまっすぐで広いし車あんまり走ってないから飛ばしても大丈夫。
舗装路だと100キロは普通です。舗装路はさすがに車結構走ってるけど。
高速道路の制限速度は110キロ。
2009/02/17 (Tue) 08:58
さようならトロント。
あんまり感慨も未練もないです。でもトロントはいいところですよ。すっごい便利でなんでもそろう。さすがカナダ一の都会。でも飽きた。

さて、エドモントンですが、空港周辺の町はいろんな店があるけど、町の外に出ると見事になんもないです。その割に空港が大きかったのが意外。
ホストマザーが空港まで迎えに来てくれて、車で走ること約15分。
確実にコンビニなんて存在はないし、歩いてどこかに行こうなんて無理。
あたえられた部屋は、トレーラーです。
日本語ではコンテナって言った方がわかるような気がする。写真撮ってアップします。

まぁ色々あるけど、またあとで。
たぶんそのトレーラーの中に入ったらネット使えないような気がするんだよなぁ。無線届くのかな。
つーか、このお宅の無線、超おせー。アナログ回線並み。

16日 16:57
2009/02/13 (Fri) 13:41
実はお隣さんが1月に出て行ったので、共同で使っていたバスルームを今は一人で使っています。
そこで!
お風呂を気兼ねなく使えるじゃないかと気がついたのが三日前。
こちらの風呂はバスタブの上にシャワーヘッドがあるのでバスタブの中でシャワー浴びます。簡易バスをしっかり作った感じ。それに洗面台とトイレが一緒になってるタイプですね。まぁこちらの一般標準型だと思います。
お風呂も入りたかったら勝手にお湯溜めて入ればいいと思うんだけど、やっぱり共有してるっていう意識があると遠慮しますよね日本人だもの。しかもお隣さんがさつな方だったのでなんかちょっとさ。ちなみに彼女は台所で使っていたものを洗わずに去っていったよ。いつまでも片付かない鍋があるなぁと思っていたんだけど、私でもなく、もう2年住んでる方でもなく、じゃあ彼女しかいねーし。しばらくはどっちかが使ってたのかな~的な様子見だったんだけど、私ももう一人の人も使ったらすぐ片付けるタイプなのでさすがに三日放置してこれは間違いなく犯人はあいつだと確信した私が洗って片付けました。
まぁそんな彼女がいなくなって気兼ねなくバスルームも使えるようになっていたので、そうだ浴槽にお湯を張って風呂に入ろうじゃないかと。
やっぱ日本人に風呂は欠かせない。
例え西洋式の浅くて長い浴槽でも、湯につかることでリラックスするわ~。
首直角にするとちょうど足のばして寝そべることが出来るので、浅くても大丈夫。
それから三日。風呂が欠かせなくなりました。どうせまたシャワーの日々になるんだし。今しかない。
ちなみにカナディアンの先生が言うには、浴槽に湯を張るなんて年に一回あるかないか、だそうです。確かに浅い浴槽じゃあんまり入る気にはならないかもね。かといって日本みたいに浴槽と洗い場が別れてるバスルームなんてこっちにはないし。文化の違いですねぇ。

さて、荷物ですが、でかい段ボール一個で収まらなかったという恐怖の事実。
おかしいなぁ。私こっちにスーツケース(大)とスーツケース(小)と一泊二日用カバンで来たのに。それを上回ってあまりあるこの荷物はいったいどこから発生したのか教えてくれ誰か。バーゲンで買いまくったとか買いまくったとか超買ったとかホントごめなさい。そして、それを手放す勇気は私にはありません。まことに残念な脳みそです。

そうそう、以前40kgあると書きましたが、あれは間違いで40lbって単位でした。ポンドだよポンド。
スーパーで果物とか野菜の量り売りの単位がポンド。でもちゃんとkg表示もあるんだけどね。ってわけで、kgに直すと18kgぐらい。いや、それでも重いから。

12日 23:40
2009/02/11 (Wed) 12:27
この一週間で肥えていくよブタ。
あと一週間もなく、現在ある食料を出来うる限り消費しなければならないのです。ストックにと思って買っておいたパスタとか。一玉買うとずーっとそればっかになるキャベツとか。リンゴもまた買っちゃったし。パンも、それにマーガリンとブルーベリージャムとホットケーキミックスもあるでよ~。
マーガリンなんて大量消費するために野菜炒めの油代わりに大量投入。パスタのオリーブオイル代わりに大量投入(口の中まったりしちゃうんだこれが)。もちろんパンにはマーガリンとブルーベリージャムのダブルパンチ。私が悪かった。勘弁してくれ。ブルーベリーは先が見えてるけどマーガリンはたぶん途中でさよならになると思う。

そしてブタは他にも困っている。
荷物が入らないブー。

トロントにやってきたときは大きいスーツケース一つと、小さいスーツケース一つと一泊二日用旅行バッグ一つに荷物を詰めてきました。
しかし、魔のバーゲンシーズンで買い物しまくったおかげで、当然入りきるわけがない。読めないくせに本何冊も買ってるしさ。そうそうMYTHシリーズの一巻もめでたく見つけたので買いました(バカ)
入らないことはわかりきっていたので、段ボールで移動先のお宅へ送りつければいっかーと思っていましたが、あろうことかその段ボールからもあぶれてしまっています。ぶーぶー。
だって結構でかい段ボールなんだよ。
とりあえず詰めるだけ詰め込んでみた。
そんで、この家にもともとおいてある本当に正確なのかわからない体重計でちょろっと測ってみたら、40kg。
エエエエエェェェ。いやいや、そんなにないだろう。
でも仮に誤差±5kgだったとしても相当な重さです。
ちなみにこちらの郵便局CanadaPostの重量制限は30kgまで。いやいやそれ以前に持っていけないだろうこれ。車ないんだよ。宅急便あっても配送場所遠いし、電話かけて取りに来てとか無理だから。
やっべー。ホントどうしよう。
でも捨てるという選択肢がない以上、全部持って移動するしかないんだけどさ。
ううう。冬が終われば冬服全部日本に送っちゃえばいいけど。冬は終わって欲しくないのが本音だよ。

そうだ!
1週間前にエドモントンから来たという人にたまたま会って話を聞いたらなんとびっくり「トロントの方が寒い」って。エドモントンの方が緯度高いのに!
よくよく話を聞いてみると、確かに気温としてはエドモントンの方が低いらしい。でもめっちゃ乾燥してるから、寒さをあんまり感じないそうなんですよ。
それって夏の蒸し暑さと同じ原理かーーーーーーーー。
まぁいいや。
寒いのには変わりはないんだし。

10日 22:25
2009/02/09 (Mon) 09:47
さて、バイト探しが面倒で引きこもり生活を送っていたりまぁ色々遊んでいたブタですが、ファームステイに行くことになりました。
ファームステイってのは農場とか牧場とかのお宅にお邪魔することです。

カルガリーのお隣、エドモントンに引っ越しま~す。
っていうか増えすぎたこの荷物をどうすればいいのか誰か教えてくれ。捨てられないよ。せっかく買ったんだもん。読めないで積まれたままの本とかね。う~ん。とりあえずファームステイのお宅に郵送します。あとはスーツケースごろごろ引くのは当然なんだけど。

さて、このファームステイどうやって見つけたかって言うと
引きこもり中にうだらうだらとネットサーフィンしてるときに「Wwoof」というファームステイ仲介団体を見つけました。54ドルで登録するとホストとして登録しているファームのお宅を紹介してくれます。っていうかしてくれるんじゃなくてリストから自分で探し出して自分で連絡付けて行くんですが。
詳細の説明は面倒って言うか自分でもよくわかってないんでどうぞ。
WWOOF JPAN
細かい説明はともかくトップページにどーんと説明出てました。(今見た)
これのカナダ版です。
私がこれから行くのは農場ですが、やっぱカナダだけあって馬の牧場とかもあるみたい。その辺にも一応メール出したんだけど、5月以降から~ってことで断られた。2件だけだけどね(出したのは全部で7通)

で、まぁもともと今月中にトロント出てカルガリーにでも行こうかなって思ってたので、カルガリー近辺で探しました。エドモントンはカルガリーのお隣。
ここからイエローナイフっていうオーロラが見られる町まで飛行機出てるから、ま、いっかって思って。一番最初にオッケーくれたのもあるけど。
そうそう、なんでカルガリーに引っ越そうかと思ったかっていうと、カルガリーは石油が出た町で、景気が良いみたい。仕事にもあぶれないらしいし、イエローナイフまでの直行便あるし、ロッキー近いし、近所に化石の発掘現場あるらしいし(博物館も)、バンクーバーも近いし、トロント飽きたし。
で、このファームステイお金かからないんで、とっとと移動しようと思います。
来週の月曜16日にばびゅーんとエドモントン空港へ。ちょうどいいことにエドモントン空港の近くにお宅があるようです。地図で見ると超近く見える。たぶん実家から成田より近そう(ローカルすぎ)
でも田舎だろうから発着もそんな多くないと思われ。
あーどんなファミリーなんだろう。やっとカナディアンとふれあえる。どっきどきですな。
そうそう、さっそくお父ちゃんから電話かかってきたんですが、いやー、何言ってんのかぜんっぜんわっかんねー。私の語彙力が低すぎて理解できない、っていうことは理解できた。

そんな感じです。

8日 19:50
2009/02/04 (Wed) 15:01
ここ最近なんか暖かいです。
零度いってないんじゃないかな。そうすると雪が解けて道路が大変なことになるので最悪です。2月が一番寒いって聞いてるんですが!

さて、日常的なお話を。
リンゴが安いです。

09020401.JPG

そんなに大きくはないんですが、12個入って2ドルですよ。特売品だけどね。
しかもこれオンタリオ産!その名もEMPEROR。
甘味も酸味もほどよくて大きくないので丸かじりに最適。リンゴうま!
こっちで売られてる野菜とかってUSAとかブラジルとかメキシコとか、そんで中国産ももちろん。バナナはどこだったかな。カナダ産の食材って買ったことあっただろうか。う~ん。
ちなみにオンタリオっていうのはトロントがある州です。近場にリンゴ農園があるのかな。
これからの時期リンゴだ。
それにしても中国産のニンニク普通に超安く売られてるんですが‥‥日本に輸入するのだって薬品てんこもりなのに、こっちに送ってくる場合の保存剤とかなんか怖いんですが。とかいいながらたまに買ってます。インスタントラーメンも。そういえばチャイナタウンの店で日本製うどんっていうの見たんだよね。パッケージは完全に全部中国語(英語も使われない)。しかも生麺タイプ!一食一袋で99セント。ってありえないから!日本製ってどこの異次元の日本ですか。うどん超食いたいけどさすがにそれは買えなかった。
と、まぁ食材に関しては不信の募る中国製ですが、カナダにいる中国人は嫌な人たちじゃないですよ。むしろ普通に親切。まぁ接触するのは店員さんだけだし、そんな接触率も高くないけど。とりあえず味千ラーメンの中国人のサービスは日本の標準いってると思います。

さて、
私はまた性懲りもなく
09020402.JPG
買いました。
ロバート・アスプリンのマジカルランドシリーズです。邦訳タイトルは「盗品つき魔法旅行!(三作目)」こいつぁうっかりだ。古本で2ドルだったんですが、なんか一番古そうなのが最初のだろうと思ったんだけど、全然違いました。確かめてから買えって感じですね。表紙から推して知るべきでした。
で、なんでこれ買ったかっつーと、MYTHシリーズなら読みやすいんじゃないかなって思ったのと、どの古本屋にもおいてあるから。
この作品翻訳者の方の文章が楽しすぎるので、日本版は日本版って気もするけどね。挿絵も最強だし。
そんで、邦訳タイトル調べて驚きの事実が。
ロバート・アスプリンが去年亡くなられていた。がびーん。あの軽快な文章はもう読めないんですね。っていうか共著の未邦訳がまだまだあるんだけど、それってたぶんアスプリンは一文字も書いてないと思う。気がする。
さ、頑張って読もうっと。
私の最大の目標→ロボットと帝国を読むのだ!!
牛歩の歩みでも進んでると思いたい。

2/4 1:00
2009/01/27 (Tue) 13:57
スケートに行ってきました。
デジカメ忘れました。デジカメを忘れると言うことはブタも連れて行かなかったということになります。あちゃー。

さて、毎日マイナス気温のトロントです。
そんでホッケーが国技のこの国には、至る所にスケートリンクがあります。ほんとご近所の公園的な感じで。
スケートリンク自体はタダです。靴持ってればだれでも滑れるよ!
まぁ持ってるわけないんで、そんなときは貸し靴ですね。
2ドルで貸してくれました。なんか公民館みたいなところで。
もうちょっとメジャーなところはもっと高いみたい。ダウンタウンにある市庁舎前のところは9ドルらしい。しかも時間制限有りで。
で、スケートですが小学生以来だけど、割と滑れましたよ。一緒にいった友人はさっぱりでしたが。たぶん経験値は同じぐらいだと思うんだけど。
運動神経いいんだな私。頭の方がさっぱりなのが残念だ。

次はデジカメ忘れないようにしなきゃ。
そんでバイトが見つかりません。
カルガリーに引っ越しちゃおうかな。

1/26 23:57
2009/01/21 (Wed) 14:47
090120..JPG

現在の積雪量。
たぶん30センチくらいかな。
しまった、家の外の風景撮った方がわかりやすいか。最近デジカメ持ち歩かなくなっちゃったんでうっかりです。


ところで!!
私にとっては驚くべきニュースを発見しました。

なんと
ファウンデーションシリーズが映画化されるそうです。
キタキタキターーーーーヨーーーー!!!ヘイホー!

うん。今みんなきっとファウンデーションシリーズってなんだろうって思ってると思う。
アイザック・アシモフの代表作ですよ。
SF小説の金字塔です。
これがなかったら私はロボット好きにはなってなかった。
すでに制作元が1-3の権利を買ったそうなんで、作られるのは間違いないのかな。どうなんだろう。
ちなみにアシモフの小説で映画化されたのを見たのはアンドリューNDR114とアイロボットだけです。アイロボットは違うけどね本当は(映像化の権利を買えなくて、設定だけまねしたそうです)
そんで記事によるとえーコイツかよー、っていう評判の人がメガホンをとるらしい。
エメリッヒ監督ってインディペンデンスデイの監督なんだけど、もう覚えてないなぁ。あとハリウッド版ゴジラとか。
1-3はうまい具合にないよう忘れてるから、読み返すいいチャンスかも。もちろん英語でチャレンジだよ。
っていうか現状では完全に無理。普通の単語でさえわからないのに、SF用語なんてさっぱりぷー。

期待は全然しないよ。
でもメディアに載るって、結構重要だよね。
なんせ廃盤のものが復活したりするんだよ。ありがたいことじゃないですか。
2009/01/17 (Sat) 11:07

とんとご無沙汰ブタです。
なぜって、ネットの調子が悪いからです。
いらいらするわ~~。
ちなみにカナダのシェアルームはネット込み光熱費込みのところが大半です。あと別れるのがランドリーですね。私が借りたところは毎日使ってもオッケーな良心的なところですが、他のところは週1だったり、有料だったり、そもそも貸してもらえなかったり(コインランドリー行けと)。
で、ネットなんですが、幸か不幸か私の借りた部屋は有線。でもケーブルが壁に穴開けて通した上に外壁をむき出しのまま這ってるというどうみても素人工事。そのせいかなんなのか知りませんが、ネットの調子が悪かったり悪かったりたまによかったり。最近は最悪です。つながらないこと多々。つながっても不安定なこと日常。
ネットが使えないとイライラするのはすでに中毒症状。あ~パソコン封印した方が良いのかも。

さて、現在トロントは平均-10℃前後の日々です。
気温が毎日マイナスなんだけど、私は全然へっちゃらなんだよねぇ。意外に雪国住めるかも。
それもこれも、家暖房のおかげだと思います。
私は常にTシャツにフリース着てるだけです。
こっちの常識なのか雪国の常識なのか、各部屋に通風口があって、そこから暖房がゴーーーーーっつって吹き出してきます。だから家の中は常にあったかい。寒いのは家から出てバス停に向かうまで。
それでも風が吹かなきゃ、駅までの20分歩いても平気だし。
正直この程度か、と。私は壮絶な冬を想像していたんですが、肩すかしでした。都会は利便性がいいから余計感じないのかもね。それともこれからかな。
むしろ、マイナスをたまにしか下回らない日本の実家の方がサムイと思う。あの家は間違いなく寒い。うん。関東の平均的な家には家全体の暖房なんてない上に、暖房つけなきゃそりゃ寒いわ。

さて、そんな私が今何をしているのかというと、学校は年末で終わりまして、現在仕事探し中です。
こっちではジャパレスと略されているジャパニーズレストランのウェイトレスでもやれたらな。つって、応募したのはピザ屋とベーグル屋だったりするんですが。一応日本人がいないとこがいいな~って思って。
まぁネットからちょろっと応募しただけなのでまだ反応ないです。
数打ちゃあたるだろうという楽天的な考え方でいるのでいったい仕事がいつ決まるのかさっぱりです。
たくさん探さなきゃ。
でも英語しゃべれないんだよね。困ったことだ。

そんで、ビーフジャーキー作りにいそしんでみました。(唐突)
何故って私ビーフジャーキー大好きだからです。酒のつまみの乾き物系大好き。
日本でもそうだけど、こっちもビーフジャーキーってそんな安くない。一袋6ドルぐらい。日本のがたしか天狗のが800円ぐらいだったような。まぁレートで換算すればだいぶ安いんだろうけどね。
でも、それよりも自分で作った方が安い肉で大量に食べられるんじゃないかと思って作りました。
ネットでレシピ探して。
まずはタレに2時間ほど漬け込んだ肉を、部屋に干す。
09011702.jpg
肉は300g3ドル(見切り品で2ドル割引だった)

干すこと丸一日。
09011703.jpg
こんな風になりました。
問題はね、干してる間、部屋中にニンニク醤油のにおいが充満してたこと。焼き肉いった服のままずーっと部屋にいたとかそんな感じを想像してもらえれば。これはちょっときつかったな。

んでまぁ当然というか。
09011701.jpg
ビールで一杯。
写真では量が減ってますが、何故って味が薄いなぁと思って、また違うタレを作って漬け込んだ分が抜けてます。最初に出来たのは、ちょっと味が薄くてがちがちだったんだけど(それはそれでまぁまぁの味)、二度漬けジャーキーは滅法美味しかったですよ!!
二度漬けいける。
これでまた特売品の肉買ってきて作る意欲が湧いたぜ!!!!
わほほ~い。

ちなみに燻製にしてないぶん、生に近いような気がするんですが今のところ腹下してないので大丈夫だと思います。

日本に帰ったら燻製機買って、本格的にジャーキー作りたいと夢が一つ出来ました。

16日 21:07

2009/01/08 (Thu) 13:35
30日にトロントに妹がやってきました。
31日にナイアガラへ行き、年越しはそこで。
さらに妹の友人がデトロイトに住んでいるというので、会いに行ってきました。
デトロイトと隣接しているカナダの街はウィンザーというところなんですが、ナイアガラからいったんトロントへ戻ってVIA鉄道で一路ウィンザーへ。
そこでお友達の彼氏(アメリカ人)が迎えに来てくれました。
次の日は6時にスノボへ出発。4時間ぐらい車で走って到着。
ブタもスノボしたよ。
09010201.JPG
こんな感じで。

09010202.JPG
ナイトスキーの設備もあるスキー場でした。
私は2回目のスノボ。かれこれ10年前くらいにやっただけなんだよね。でも意外とと体が覚えててよかった。
そこで一泊予定だったんですが、11時ごろ到着してチェックインの時間が18時だって言われたらしく、それにいちゃもんをつけたらリフト券を当日と翌日分サービスしてもらいました。
英語が出来るっていいなぁ。
結局体力的な都合とか時間的都合とかで滑ったのはその日だけ。
翌日のリフト券が無駄になったかっていうとそうではなく、ただで手に入れたそれを売り飛ばすご友人。たくましい。それくらいの勢いが必要なんだね。そして、何故か私も分け前をもらいました。
それから帰り道のデトロイト近くのアウトレットモールで妹がブランド品を買い、帰宅の途につきました。
18時のVIA鉄道トロント行き。
また彼氏にウィンザーまで乗っけてってもらうんだけど、お友達も言っていたんだけどこの彼氏方向音痴なのね。まぁ私も方向音痴だから人のことをどうのこうの言えないんだけど、時間ぎりぎりの時に道間違えられるとちょっとね。あっははー。
結局時間には間に合わなかったんだけど、電車が出発してなかったんで間に合いました。その電車は15分遅れで出発。ウチらが間に合わなかったからってのは絶対ないと思う。まぁ何にせよよかったよかった。

そしてトロント観光をして6日に妹は日本へ帰っていきました。

そんなこんなで2009年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。ぺこりぶた。
2008/12/31 (Wed) 04:10
今年は本当にもういろんな人にご迷惑をおかけ致しました。
来年は頑張るよ。色々と。

みなさまよいお年を。

そして私は年末年始をナイアガラで。
新年早々デトロイト(お隣)に行ってきます。

30日 14:10
2008/12/10 (Wed) 00:00
フロリダのディズニーワールドに行ってきました!!!

今年は糸が切れた凧のように旅行してます。たぶん日本に帰ったら二度と海外旅行出来ないような気がしてきました。今年と来年、それが私の海外ライフのすべてになる。燃え尽きてやる!!!
2008/11/24 (Mon) 13:37
一回ネットが断絶して、そこから復帰した日からこっちネットの接続が断続的でつながったり切れたり超遅かったりしたんですが、なんか今日の午後になって復活しました。
で、おお速い速いと思ってじゃあ動画見てやろうじゃんと思って銀魂を見ました。
モンハンの途中の回から。
現在の最後まで。ざっと11話。
日曜の午後と夜まで全部つぶして見ちゃったよオイ。しかも温泉の話終わってねぇぇぇぇぇ。
っていうかオープニングのあれどう見ても神楽の兄ちゃんにしか見えないんですが、もしかして出てるコミックスにすでに神楽兄編載ってるんスか。私の中で神楽兄編は銀魂の最終回らへんに使われるもんだと思ってるんですがアニメと一緒に原作も終了ですか。どうですか。
まぁいいか。全部来年だ来年。

っていうか本当は買ってきたメープルシロップの写真とか撮ったりあげたりしようとか思ってたのに。
そうそう、こっちは雪が積もって超さっむいです。11月でこれだからなー。先が思いやられるけど、今の気温ならまだ全然平気。むしろこれくらいならうきうきしながら外歩ける。今が何度か知らないけど。

23日 23:37
忍者ブログ [PR]