忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
2024/09/22 (Sun) 17:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/08 (Thu) 13:35
30日にトロントに妹がやってきました。
31日にナイアガラへ行き、年越しはそこで。
さらに妹の友人がデトロイトに住んでいるというので、会いに行ってきました。
デトロイトと隣接しているカナダの街はウィンザーというところなんですが、ナイアガラからいったんトロントへ戻ってVIA鉄道で一路ウィンザーへ。
そこでお友達の彼氏(アメリカ人)が迎えに来てくれました。
次の日は6時にスノボへ出発。4時間ぐらい車で走って到着。
ブタもスノボしたよ。
09010201.JPG
こんな感じで。

09010202.JPG
ナイトスキーの設備もあるスキー場でした。
私は2回目のスノボ。かれこれ10年前くらいにやっただけなんだよね。でも意外とと体が覚えててよかった。
そこで一泊予定だったんですが、11時ごろ到着してチェックインの時間が18時だって言われたらしく、それにいちゃもんをつけたらリフト券を当日と翌日分サービスしてもらいました。
英語が出来るっていいなぁ。
結局体力的な都合とか時間的都合とかで滑ったのはその日だけ。
翌日のリフト券が無駄になったかっていうとそうではなく、ただで手に入れたそれを売り飛ばすご友人。たくましい。それくらいの勢いが必要なんだね。そして、何故か私も分け前をもらいました。
それから帰り道のデトロイト近くのアウトレットモールで妹がブランド品を買い、帰宅の途につきました。
18時のVIA鉄道トロント行き。
また彼氏にウィンザーまで乗っけてってもらうんだけど、お友達も言っていたんだけどこの彼氏方向音痴なのね。まぁ私も方向音痴だから人のことをどうのこうの言えないんだけど、時間ぎりぎりの時に道間違えられるとちょっとね。あっははー。
結局時間には間に合わなかったんだけど、電車が出発してなかったんで間に合いました。その電車は15分遅れで出発。ウチらが間に合わなかったからってのは絶対ないと思う。まぁ何にせよよかったよかった。

そしてトロント観光をして6日に妹は日本へ帰っていきました。

そんなこんなで2009年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。ぺこりぶた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]