忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
2024/09/22 (Sun) 19:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/21 (Wed) 14:47
090120..JPG

現在の積雪量。
たぶん30センチくらいかな。
しまった、家の外の風景撮った方がわかりやすいか。最近デジカメ持ち歩かなくなっちゃったんでうっかりです。


ところで!!
私にとっては驚くべきニュースを発見しました。

なんと
ファウンデーションシリーズが映画化されるそうです。
キタキタキターーーーーヨーーーー!!!ヘイホー!

うん。今みんなきっとファウンデーションシリーズってなんだろうって思ってると思う。
アイザック・アシモフの代表作ですよ。
SF小説の金字塔です。
これがなかったら私はロボット好きにはなってなかった。
すでに制作元が1-3の権利を買ったそうなんで、作られるのは間違いないのかな。どうなんだろう。
ちなみにアシモフの小説で映画化されたのを見たのはアンドリューNDR114とアイロボットだけです。アイロボットは違うけどね本当は(映像化の権利を買えなくて、設定だけまねしたそうです)
そんで記事によるとえーコイツかよー、っていう評判の人がメガホンをとるらしい。
エメリッヒ監督ってインディペンデンスデイの監督なんだけど、もう覚えてないなぁ。あとハリウッド版ゴジラとか。
1-3はうまい具合にないよう忘れてるから、読み返すいいチャンスかも。もちろん英語でチャレンジだよ。
っていうか現状では完全に無理。普通の単語でさえわからないのに、SF用語なんてさっぱりぷー。

期待は全然しないよ。
でもメディアに載るって、結構重要だよね。
なんせ廃盤のものが復活したりするんだよ。ありがたいことじゃないですか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]