忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
2024/09/22 (Sun) 21:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/11 (Wed) 12:27
この一週間で肥えていくよブタ。
あと一週間もなく、現在ある食料を出来うる限り消費しなければならないのです。ストックにと思って買っておいたパスタとか。一玉買うとずーっとそればっかになるキャベツとか。リンゴもまた買っちゃったし。パンも、それにマーガリンとブルーベリージャムとホットケーキミックスもあるでよ~。
マーガリンなんて大量消費するために野菜炒めの油代わりに大量投入。パスタのオリーブオイル代わりに大量投入(口の中まったりしちゃうんだこれが)。もちろんパンにはマーガリンとブルーベリージャムのダブルパンチ。私が悪かった。勘弁してくれ。ブルーベリーは先が見えてるけどマーガリンはたぶん途中でさよならになると思う。

そしてブタは他にも困っている。
荷物が入らないブー。

トロントにやってきたときは大きいスーツケース一つと、小さいスーツケース一つと一泊二日用旅行バッグ一つに荷物を詰めてきました。
しかし、魔のバーゲンシーズンで買い物しまくったおかげで、当然入りきるわけがない。読めないくせに本何冊も買ってるしさ。そうそうMYTHシリーズの一巻もめでたく見つけたので買いました(バカ)
入らないことはわかりきっていたので、段ボールで移動先のお宅へ送りつければいっかーと思っていましたが、あろうことかその段ボールからもあぶれてしまっています。ぶーぶー。
だって結構でかい段ボールなんだよ。
とりあえず詰めるだけ詰め込んでみた。
そんで、この家にもともとおいてある本当に正確なのかわからない体重計でちょろっと測ってみたら、40kg。
エエエエエェェェ。いやいや、そんなにないだろう。
でも仮に誤差±5kgだったとしても相当な重さです。
ちなみにこちらの郵便局CanadaPostの重量制限は30kgまで。いやいやそれ以前に持っていけないだろうこれ。車ないんだよ。宅急便あっても配送場所遠いし、電話かけて取りに来てとか無理だから。
やっべー。ホントどうしよう。
でも捨てるという選択肢がない以上、全部持って移動するしかないんだけどさ。
ううう。冬が終われば冬服全部日本に送っちゃえばいいけど。冬は終わって欲しくないのが本音だよ。

そうだ!
1週間前にエドモントンから来たという人にたまたま会って話を聞いたらなんとびっくり「トロントの方が寒い」って。エドモントンの方が緯度高いのに!
よくよく話を聞いてみると、確かに気温としてはエドモントンの方が低いらしい。でもめっちゃ乾燥してるから、寒さをあんまり感じないそうなんですよ。
それって夏の蒸し暑さと同じ原理かーーーーーーーー。
まぁいいや。
寒いのには変わりはないんだし。

10日 22:25
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]