忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
2024/09/22 (Sun) 21:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/26 (Thu) 18:22
09032601.JPG

見られたよ!
オーロラ見られたよ!!!!
そんなわけで、自慢したいのでオーロラの写真はいつもよりかなり大きめです。
今日は予報を裏切って昼から快晴。そして夜、オーロラ出ました。
10時ぐらいが一番すごかった。真上にオーロラが来て、まさに光のカーテン。波打ってた。色もほんのり赤から緑まで。しかし、初めてのオーロラ撮影で勝手がわからずあんまり撮れなかったんですよー。チクショウ。
その後、一時間おきくらいに外に出て、色々カメラの設定を調節して、ようやくこれなら思う存分撮れるぜ、って設定がわかりました。
やっぱパナソニック買ってよかった。
英語とフランス語の取説しかついてこなかったけど、ネットで日本語版落とせたので、そのおかげで細かい設定もわかるようになった。やっぱわかんないね、英語は。

09032602.JPG

これわかるかな。目出し帽かぶってます。最強です目出し帽。これがあるのとないのでは相当寒さに差が出るよ。やっぱりあごとか頬とか寒さに弱いから。
さて、現在午前3時ですがもうちょっと粘ろうかと思います。
オーロラがだいぶ遠くなってしまったので、これいじょうは無理かなって思うけど。
最初に見た綺麗なオーロラがまた見られれば、今度は写真に納められるのに。

ちなみに一緒に来た二人は今日、オプションの釣りという名目の湖漁で疲れ果てて寝ています。10時の一番良いの見られたから満足したみたい。50ドル払って漁の手伝いさせられたそうで。行かなくてよかった。

26日 3:22
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]