忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
2024/09/22 (Sun) 21:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/25 (Wed) 12:52
オーロラ旅行二回目の夜です。
雪降ってます。
最悪だ。

090324.JPG

この写真は昨日の夜に撮ったものですが、たぶん町の明かりだろうって話です。昨日も曇りで星がちらちら見え隠れしてましたが、結局オーロラは見られず。
とりあえず買ったばかりの写真でどれくらいとれるか実験するだけの夜でした。
町の明かりが雲に反射したのがこれだけ撮れるならきっとオーロラは美しく撮れるに違いないですよ。うん。

今日は昼間は犬ぞりをしました。あ、ブタ連れてくの忘れた。
なんかイエローナイフだと100ドル近くするらしいんですが、ここでは40ドルでした。

09032402.JPG

決められたコースを走るだけだったんですが、正直もしイエローナイフでこんな感じで100ドルだったらなんじゃそりゃって感じです。あっという間で、まぁ犬が引っ張ってるだけだし(当たり前だ)
犬も、別に大型犬ではなく日本でも飼ってそうなどこにでもいる犬だった。
ん~いまいち。
一緒のバスで来た人たちと犬ぞりに乗って、支払いは各個人でしたんですが、二人はぴったりの値段しか出さずにあっちゃーと思いました。犬ぞりに乗っけてくれたおっちゃんは宿まで送ってくれて、あげくにうちらがスーパーに行きたいと言ったら寄ってくれた親切な人だったんで。皆さん海外旅行でチップの習慣があるところでは気前よく払おうね。大めに払うとサービスがよくなることもあるし。一期一会なんてどうでもいいならいらないですが(その場合、他の場所で感じ悪く対応されても怒れない)

さて、このヘイリバーのハーバーハウスというB&B(ベッド&ブレックファスト)ではネットが使えます。感激。
有線が一本だけあって、パソコン持ってるのが私だけなので使いたい放題です。
昼間は暇なんでパソコンあってよかったよ~。
つーかオーロラ見られなかったら何しに来たって話ですが。
夜は凍った湖まで歩いて1分で行けるんで、いつ出るかわからないオーロラを見に宿と湖を行ったり来たりです。今日帰って行った人たちは朝4時ぐらいまで頑張ってたそうです。
今日は雪降ってるけど夜中に晴れたりするかもしれないので、徹夜で頑張りますよ~。
だってオーロラ見に来たんだもの。だってそのためにカメラ新調したんだもの。
前のカメラはもう4,5年前に買ったヤツだったんでちょうどよかったんだけどね。ブタ撮らないとね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]