忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
2024/09/22 (Sun) 17:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/09 (Sun) 09:54
08110801.JPG

指編みで編み上げました。
右のは試作品一号。編み目の大きさがばらばらで見るからに手で編んだって感じ。練習にちょうどよかったです。一玉3ドルの毛糸と1ドルの白い毛糸を合わせて編みました。しばらくはこのマフラーしてた。
で、これじゃな~と思い、さらに3ドルの毛糸が結構余っていたので、模様のついた毛糸二玉2ドルで買ってきて左のマフラーを作成。
ちょっとこれうますぎじゃない?
だって、私マフラー完成させたことないから。
すごい成長だと思う。まぁ指編みが簡単だったっていのもあるけどね。編み目大きいから速く編めるし。youtubeの編み方動画がすごいわかりやすかった。
白い毛糸が余ったので、ブタにも編んであげようとわざわざレース用のかぎ針買ってきて編みました。
08110802.JPG
うん。
なんか仲間が増えてるんだよ。右側の奴ら。牛は、プリンスエドワード島にあるアイスクリーム屋COWSのマスコットキャラ。
ちなみにブタが座ってる椅子はわざわざ日本から持ってきたのです。ブタ用にって思って。
暇なの?って聞かれたらウンと答えるしかないね。
でも勉強はしないよ。

で、もういっちょ。
図書館にリクエストしていたナルトがついに来た!!!!
08110803.JPG
今時中国人のコピーDVDだってもうちょっとマシだぜ!
という白黒コピーパッケージ。なんか中身もコピーっぽく見えるのは気のせいなのかな。さらにDVDの中身ですが、当然英語です。声優さんたちは結構日本の声に合わせて選んでるっぽくて大きな違和感はないです。問題はそこじゃなくて、英語字幕もあるにはあるんだけど、セリフとまったく違うんですよ。意味ないじゃーーーーん。それとOPとEDが日本のものそのままで、声優さん誰かわからんのですが。いいの、これ? 北米も二昔前の日本みたいに声優さんの地位が低いの?っていうかクレジット作ってやれよ!
なんか作り方まんま中国人のコピーっぽいけど大丈夫これ?図書館で一般に貸し出してるからちゃんとしたのだよねぇ!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]