忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
2024/09/22 (Sun) 21:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/06 (Sat) 12:43
もう一週間経っちゃいましたね。
記憶掘り起こして二回目の三日目行ってみますわ。

えーと、、、

全部消えた痛手に負けず行ってみよう。

08083101.JPG

ホームアローン2でマコーレ・カルキンが父親のカードで勝手に泊まった高級ホテルです。場所はセントラルパークのすぐそば。
このホテルの広場でバスを降ろされたのでした。
集合場所もここ。それにしてもブタは傾いてるし後ろのホテルもよくわからんし。もっとどうにかできなかったのかこの写真。という感じでオーイという写真が続きますがまぁ気にするな。

08083102.JPG
セントラルパーク内の噴水です。ここって魔法にかけられてでみんなで踊ってたとこじゃないかなぁ。後ろに池が見えますが、この池相当でかいです。いつまで経っても公園から抜けられない!みたいな。
08083103.JPG
鳥にエサやっちゃいけません。
アオコも大発生してたしね。

08083104.JPG
ここはナイトミュージアムの博物館です。もちろん外観だけで中身は映画とは違いましたよ。ロビン・ウィリアムスいないのはわかりきってました。
いたのはこいつ。
08083105.JPG
まぁこいつですよ(名前わからない)
一緒に行った人がせっかくだから見たいと言ったので中見て回りました。$15。カードで払ったよ。
時間ないしな~他も回ったほうが~と思いましたがノープラン人間なのでそっと胸に秘めました。
そして案の定時間なさ過ぎてゆっくり見られず全部見られず。
博物館出て昼食代わりに食べたのが
08083110.JPG
プレッツェルです。
ブッシュが喉に詰まらせたのはスナックタイプのですが、これはブタとの対比からしてもわかるようにでかいです。そして岩塩がこれでもかこれでもかと表面にこびりついています。
しょっぱくて食えるかこんなもん!!!!
本気でアメリカ人の味覚を疑った瞬間でした。3人がかりで食べきれずに最後はゴミ箱にさよならです。オーマイガッ!
で、後で調べてわかったのがこのプレッツェルは酒のつまみらしいですね。
っていうかアメリカもカナダも外で酒飲んじゃいけないし。昼間っから道端でホットドッグと一緒に売るのは間違ってると思う。しかもホットドッグもしょぼすぎて涙でてくらぁ。細いソーセージとパンだけなんですよ。ピクルス置いてないし。2ドルで気軽に食べられるとはいえ、これならトロントの$2.50のピクルス入れ放題で太いソーセージのホットドッグのほうが断然ましです。っていうか食べ応え満載だよ。
とぶちぶち文句を言いながらセントラルパークを歩いていました。
この公園はとてもいい公園ですね。広いし。
で、さっきのホテル前でピックアップされてお次の場所へ。
と連行されていきましたが、買い物スポットでSOHOとかチャイナタウン方面に連れて行かれたのよ。
そんなとこどーでもいーので、地下鉄に乗って移動です。
08083108.JPG
ニューヨークの地下鉄は暑いしなんか小汚かったです。トロントのほうが安心して乗れる。
まぁ日本とは比べたらいろいろアレですが。
そして、無計画な私が珍しく絶対に行きたいと思ったところが

08083112.JPG
ちょっとわかんないかな。
1日目に、これの目の前をバスで通り過ぎたさいに私は
ぎゃーーーーーアッシューーーーーーー!!!!
と心の中で叫びました。
そして意地でも来ようと思ったんですよ。
ニューヨークパブリックライブラリーです。
08083106.JPG08083107.JPG
上のほうよくみると幕がかかっておりまして。改修工事だかなんだかしらないけど、開いてませんでした
おおおおおーーーーい。
アッシュが最期に眠った机みたかったよベイベー。っていうかもう覚えてないけどね。この建物見て思い出せたのだけでも奇跡的だし。
友人はデイアフタートモローごっこをしてました。私は見てないからわかんかったけど。
ここで鳥の串焼き食べました。プレッツェルが最悪で食べられなかったので腹が減ってたんですな。一本4ドルだったけどしょぼいホットドッグやしょっぱすぎてもはやお前は調味料以外に道はないぞっていうプレッツェルに比べたら断然うまいしパンもついてきたし良かったですよ。ホント。うまかったよ鳥。

08083109.JPG
で、なんだかんだとチャイナタウン方面に戻ってきました。
写真は中華街の隣にあるリトルイタリーです。
決してイエローキャブを撮りたかったわけではないのよさ。
中華街とリトルイタリーはどこにでもありますね。これに最近はコリアンタウンが加わる、と。

そんで中華街で購入したI (LOVE) NY Tシャツ。
08083111.JPG
1枚3ドル。
パジャマ用です。中華街で買ったからだろうけど、タグにはさみが入ってます。チャイナタウンで売られることへのせめてもの抵抗でしょうか。なぞです。ちなみにバスガイドは中華街の品物は100%フェイクだと言い切ってました。でも群がる人がいるんだよなぁ。不思議だ。「偽物でもいいからブランド物が欲しい」という気持ちはまるで理解できないや。
割と生地がしっかりしてるのでこっちでがんがん洗っても一年ぐらいは持ちそう。ちょっと首周りが狭いのが難かな。広めのほうがすきなんだけど。

って感じのニューヨークツアーでした。
4日目は完全に帰宅コースです。
途中アウトレットモールに寄ったらそこにアウトレットの本屋がありました。古本じゃなく半額以下のがたくさん。子供向けの赤毛のアンがあったので、一冊買った。プリンスエドワード島に行くまでにどうにか読まないと。

そ・し・て国境ですよ
デューティープリーショップですよ奥様。免税ですよ奥様。
なんとビール一ケース24缶入りが17ドル。安すぎる。かわずにいられるか。
ということでクソ重たいビール一ケースを購入し根性で持ち帰りました。あのときの私は本気でした。とにかくこっちは酒類の販売が厳しい。決められた店でしか買えないのよ。コンビニでは売ってないし、外で飲んだら捕まります。アジア系は若く見られがちなのでパスポートで身分証明しないともしかしたら買えないかも。
ビールがなくなったら試してみようかと思います。

8日21:47
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]