忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
2024/09/22 (Sun) 21:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/05 (Fri) 10:42
二日目です。
そうそう、ホテルのことですがたぶん日本ではありえない部屋割りになってます。
2ベッドの部屋を4人で共有です。ツインベッドが二つあって2人で寝ると。わかってて申し込んだから文句も言えないんだけどね。ホテル自体はレベルは低くなかっです。2人で泊まるなら大満足の部屋でしょうね。ソファがあったので私は強固にここで寝ると言い張りソファで3日間寝ました。私はカナダに一緒の日に入国した友人2人と一緒で、プラス今回のツアーに来た日本人の女の子と4人部屋でした。まだ十台のお嬢さんで一人でベッドなんてとしきりに恐縮される大変礼儀正しいお嬢さんでしたよ。でも私はいびきをかくと豪語する友人のすぐとなりで寝たくなかったのでちょいと離れたソファを陣取りました。寝心地も悪くなかったし。実際いびきかいてたし。
ツアーは日本人とヨーロッパ系とカナダ人で占めてたんじゃないかな。あんなにいる韓国人が全然いなかったのは韓国人は即日にビザが下りないらしい。北か、北のせいか。あとブラジル人も駄目みたい。

4日 21:41


まったくのノープランなのでツアーのオプションを素直に行く。
トップオブロックというロックフェラーセンターの展望台に上る。15ドル。高すぎだろ。
挙句にこれ
08083001.JPG
この日は朝だけ天気が悪くてさ。
なんも見えんわ!!!金ないのにこれで15ドルか!!

はい。次行きましょう。
次はブルックリン橋です。タダですよ。助かりますね。
このころから晴れ始めて暑くなるんですよ。
08083002.JPG
足元に名前も書いてる親切ぶり。
08083003.JPG
こんな橋です。
横から見たらきっと皆さんも知ってるかと。映画でニューヨークが出ると必ず映るし。よく落とされるしね。アイアムレジェンドで落とされてたらしいよ。覚えてないけど。
08083004.JPG
これ向こうのビル群と手前の川が攻殻機動隊GHOST IN THE SHELLの舞台みたいに見えるなと思ったのでした。基本的にそんなことしか考えてないよ。オタクだもの。

はい。
またバスに乗って移動です。
お昼をはさんで、歩き出したのはウォール街。
趣のあるビルが並んでました。
08083005.JPG
あ、いけない。ブタ女の子なのにスカートのなか丸見えだ。うっかりうっかり。
で、さらに歩いて数分。もうすぐそこに
08083006.JPG
これだけじゃなにかわからないと思いますが、911のテロの現場です。
何か建物が建つんでしょうね。工事真っ最中です。
結構狭いなというのが感想ですね。
で、
私の一番の目的
08083007.JPG
自由の女神像です。
ツアーガイドに言われるままバスの中で10ドル払って船に乗りました。私は足元まで行きたかったのに。上陸したかったのに。それは周遊船でした。近くまで寄ってはいさよなら。
まぁいいんですよ。きっと団体割引で10ドルだったんだろうから。
なにせUSドルは110ドルぐらいしかもってなかったからね。この時点で100ドル切ってたから。
そして再びタイムズスクエアに戻ってきました。
08083010.JPG
なんとなく見たことありませんかこの薄い建物。
そして、ここで意外な展開が。
ニューヨークといえばブロードウェイ。ブロードウェイといえばミュージカル。
とりあえず見とくか、とガイドに教えられたチケットを安売りしてる券売所に行きました。ちょうど部屋が一緒だった女の子も見に行くってんで、そういや彼女は学校の違う国の子と来てたのよ。国が別だからちょうど半端な日本人部屋に組み込まれたらしい。
券売所はすんげー人で、あげくに私たちが見ようとしてたマンマミーヤはチケットが売り切れだった模様。この辺彼女の友達のスイス人が聞いてくれたんだけどね。うちらと彼女らは違うの見ようとしてたので別々の列に並んでたんだけど、いち早く窓口にたどり着けた彼女らが情報を聞き出してくれたのね。
で、人はあふれかえるはチケット情報は錯綜するわの中で、なぜか私が窓口対応に。おーい私しゃべれんがな。でも単語連発でどうにかなりまして、
結局メリーポピンズのチケット買いました。
彼女の友人はメリーポピンズに興味はない、とチケット購入を諦め、彼女は私たちと一緒に見ることに。それが運の尽きっていうか、私ろくに金持ってねーのにチケット買おうとしてたからね。結局彼女に有り金をすべて出させチケット4枚購入。
08083008.JPG
そして8時開演。
最高でした。
私はメリーポピンズの内容を結構細かく知ってたから支障はなかったけど、知らなくても最高に楽しめた。ホント面白かった。映画も面白いけどミュージカルも最高ですよ。ホントにもう絶賛!!
話し知らないマンマミーヤじゃなくてよかったかも。
やっぱり英語のセリフはさっぱりわからなくて観客が笑ってるところできょとーーーーん。みたいな。
でも大丈夫。
08083009.JPG
パンフレットとCD買ってきたから!!!
お前金ねーのに、と思われた方。世の中現金だけが金じゃないんですよ。
クレジットカードという強い味方があるんですなこれがまた。はっはっは~借金だけどな。
いやもう、買うしかないでしょう。これ聞いて覚えてもう一回見に行かなきゃね。
オペラ座の怪人も見たいし。
ここトロントでもミュージカルが盛んのようなのでこっちで見るのもいいかな。
面白かったよ~メリーポピンズ。本場は違うぜやっぱり。
図書館でメリーポピンズ借りるか。

さて、この時点で持ち金20ドルというありえない状況だったんですが、なんとびっくりカナダの銀行カードが使えました。なんだよー知ってたらはじめからこっちで金下ろしてたのに。
といいつつ、この私。
そのとき何を思ったのか60ドルしかおろさなかったんですよ。
あと一日しかないしそんないらねーよ、と。日本円換算で考えない挙句にドルの感覚がつかめてない粗忽全開って感じでしょうがない頭ですよコンチクショウ。結局足りなくなったいろいろ。
食事はほぼマックです。
なぜってマックはクレジットカード使えるから。それに注文しやすいし。レストラン入ると高いし。
アメリカ人は太るよ。間違いない。バスで昼食に寄ったエリアにはマックとかウェンディーズとかオールハンバーガー屋。選択肢ねぇのか。ハンバーガーのバリエーションが豊富なだけでいいのか。他に食べようよもっとさあ!!
せっかくこっち来てやせたのにこのニューヨーク旅行で確実に戻った気がする。
恐るべしアメリカ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]