忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
2024/09/22 (Sun) 21:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/03 (Wed) 11:50
今回の旅は大変でした。
何が大変って、私が旅行するって頭になってなかったところです。

まず、USドルに換金せずに出発してるところでもう間違ってる上に手持ちの金が130カナダドルしか持っていかないという心構えのなさ。130ドルって言ったら1万2千円ちょいぐらいですかね。日本では考えられない暴挙とも言うべき準備のなさでした。それから下調べもありません。ニューヨーク?自由の女神以外になんかあったっけ?ぐらいの知識です。行く気あったのか今もって疑問ですがもう帰ってきちゃったし。

そんではそんな気の抜けまくったニューヨークへの旅でございます。

まずは到着ニューヨークのタイムズスクエア近辺。

080829.JPGなんとなくニューヨークっぽい?
朝の7時に出発してついたのは6時とか7時だったかな。バス旅行はきっついなぁ。でもこっちの人は長距離移動はへでもないそうです。当たり前なのよ!だって大陸だもの。
んでおろされたのがタイムズスクエア。
聞いたことある場所だなぁと思いながら歩くとやっぱり見たことある光景がちらほら。

こんなのとか。

08082902.JPGね?なんか見たことある気がしませんか。
そんな気がしたので写真撮ってきましたが、正直どこでみたのかなんて今もわかりません。
タイムズスクエアは人ごみでごっちゃごちゃでした。
観光客とか観光客とか?
土産物屋もたくさんありまして。
そうかそういうのもっとばっしゃばしゃ撮ってくればよかったのかな。でもまぁ加工するの面倒なんでいっか。
とりあえず、都会に来たな~という感想の夜でした。
そういや、M&Mの店も見つけたよ。
3階全部M&MというM&M好きにはたまらない店だと思います。

08082903.JPG
これお店の中です。
こんなのもあったり。
08082904.JPG
ビン型のプラスチックボトルに詰め込まれたカラフルなM&M。
日本にも支店できればいいのにね。

という感じで1日目の夜はタイムズスクエアをうろうろしてました。
終わり。

続きはまた明日。

2日22:50
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]