忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
2024/09/22 (Sun) 21:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/21 (Sun) 13:01

本当はモントリオール、ケベック旅行記を今日中に上げようと思ってたんですが友人から「中国人のやってる海賊版のDVD売ってる店いくべー」との誘いに乗ってしまったので断念いたしました。
中国人すごいです。ショッピングモール一個を海賊版DVDの店にしてます。一つ一つのブースは狭いんですが何せ(たぶん過去に普通の)ショッピングモール一個分ですから。まぁ全部が全部じゃなくて服とかも売ってたんですけどねチャイニーズ系のあれやこれやが。
その中で買うか迷ったのが十二国記ですね。全話入って20ドルしませんから。海賊版だから。
あとワタルもあったわ~。
グランゾードあったら間違いなく買ってたけどありませんでした。ワタル2はあったんだけどねぇ。
んで友人と折半で買ったのがポニョ。ありえねーーーー。まだDVDにもなってねぇはずーーーーと騒ぎながら1枚6ドルだったので3ドルずつ出し合いながら買ってしまいました。明日見てみます。まさに劇場版だったらどうしようって。それもまたネタ。恐るべし中国人。
やばいっすあそこ。もうモラルのすべてを忘れて買いあさりたいDVD。
でもぐっと我慢・・・・・・・・・できなかった事柄が一つあったんですが内緒です。内緒のナイショ。あ、決して怪しいDVD買ったとかじゃないから。むしろ正規版は日本で買え的な出来事ですがナイショです。あーアホだけどいっか。もう。

で、夕飯に韓国の店に入りましてソジュ、日本で言うところの焼酎を飲みました。375ml。ビールなら一缶ですが、アルコール度数が20%ありました。これ効きますね。これ書いてるいまもホワンホワンです。ビールなんて2本飲んでも酔わないけど、ソジュ一本でキます。惜しむらくは値段がわからないことかなぁ。こっち会計一括なんでちゃんと聞くか、注文するときに気をつけてないと値段わからないですね。もしビール一本と同じ値段ならソジュ一本でポワンポワンになったほうがお徳かも。でも大してうまくないですな。まぁ焼酎だと思えば。
そうそう、唯一酒売ってる店LCBOで今度見てこようかな。でもアジア系の酒は置いてたりおいてなかったりなんでどうだろう。コリアンタウンに近ければおいてあるかな。
でも一緒にキムチもないと飲めないな。間違いなく。
そんな感じでアジアン万歳な日でした。ますますカナダに来た意味を見失う今日この頃です。

20日 23:59

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]