忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
2024/09/22 (Sun) 21:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/29 (Mon) 12:49
Word on the Street
公園を一個丸ごと使ってテント一つが1ブース。売ってる本はもちろん英語だけですが。他の国の言語はあってもわかりませんよ。
気分は同人誌即売会。
気分は初コミケ。
売ってるのは普通に書店で販売されてる本が大半だけどね。
たぶん中には自費出版もあったんじゃないかと思われます。

買えないってわかってたからぶらぶらのぞくだけだったんだけど、十分。満足さ。
本当は欲しい本が一冊あったんだけど$15でさー。私の財布の全財産$13だったから。おしいね。もうちょい。英語ができたら値切ってたかもしれない。こっちの人割とテキトーだし。
んでそんなアラお金がないわな人のために公園に設置された移動ATM機。やっぱカナダは安全な国だと思ったよ。お金おろそうと思ったけど、手数料が$2.50もしたので断念。
その本とは縁がなかったと思ってあきらめました。

そういや初コミケの時も何も買わずにかえったんだよな~。
昼過ぎに今は亡き晴海の会場に入って、カタログなんて存在知らなかったしなんかよくわからんどうしていいのかわからん。ということで帰った記憶が鮮明です。でも私は負けなかった。次のコミケでは死ぬほど並んでカタログを購入しそして運命のマドモワゼルと出会ったのでした。新館二階で。
三つ子の魂百までも。
行動原理があれから変わってないんだと気づきましたよ今まさに。
とりあえず行動。理解、活動はその次。
つまり私は特攻型ってわけですね。


ところで、使っていた写真加工ソフトがなんでかイカれましたので写真がありません。
一回サクって入れ直したんだけど起動時に止まる。データベース読み込み途中で止まるみたい。openOffice入れたのが原因かな。openOfficeにドロー系のソフトがあるんですがそいつと競合してんじゃないかと推測。そいつアホなことにピクセル単位がなくてセンチとかインチとかしかないのでどうにも使えません。まぁ元々ドロー系だから写真加工に使えないんだけどさ。
フリーソフトのGIMPっていうの使ってたんですがようやく使い慣れてきたとこだったのに。どうにか直したいです。まずは原因の探索からだね。っていうかホントもうコイツに負担かけて悪いなぁと思います。モバイルパソコンはセカンドマシン以外の何者でもなくメインで使用するには厳しすぎる。
あ~でも今日ね、ATOKの30日無料版をインストールしたんで入力は快適です。こんなに快適ならもっと早く入れればよかった。そして期限が来たら素直にお金払いましょう。だってMSIMEなんてもう使ってらんねーですよ。それともっと写真が簡単になればブログもいっぱい書いちゃうんだけどねぇ。
写真加工してアップしてそれから呼び出して、って手順がすんごいめんどいや。

9/28 23:48
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]