忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
2024/09/22 (Sun) 19:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/19 (Sun) 13:17
081018.JPG

トロントは紅葉がまっさかりです。
街路樹とか結構黄色く染まってるわ~。人様の庭先には紅葉があったり。カナダは秋が短いらしいので、すぐ雪が降っちゃうのかな。バスに乗ってると山間みたいなところがきれいに色づいて、なかなかいい感じです。トロントは紅葉がそんなにない、とかこっちに住んでる日本人の方が言ってましたが、そんなことないですね。
むしろ日本の植林されて杉しかないような里山よりよっぽどいけてると思うのよ。
で、写真は私が住んでるところの近所です。
ここらは住宅街なんですが、中の上ってとこですかね。
玄関前の芝生とかみんな綺麗に手入れしてます。これだから夏は芝刈り機の音が絶えないんだよね。

ってカンジでカナダのちょっとした生活をブログに綴るのが目標なんですが、なんかもう写真加工するのが面倒でさ。自動縮小機能つけて欲しいぜ。

そうそう極寒だった部屋が、ちょっとだけマシになりました。
ひどいときは冬用のジャケット着てたからね。今は半袖とフリース、そしてフリース膝掛けでしのげてます。そのかわりなんか定期的にゴーゴー天井から音がするようになりました。たぶんお湯で部屋暖めてんじゃないかと、推測してるんですが。配管に水が流れる音がしてるので。
あ、まだ報告があったんだった。
学校終わりました。3ヶ月。フレンチカナダ行くのに1週間休みを取ったのでその分伸びてるけど。
ぶっちゃけまったくしゃべれてません。
文法も理解してるとは言い難いし。
と言うわけで、もう2ヶ月行こうかと思案中です。来週また学校回って探してみる。
つーか文法なんて日本で勉強できるよって思ったんですが、それができないのが私なのでやっぱりこっちで苦労するしかないですな。つーか今ものすごく本が読みたくて。日本語の本一冊も持ってきてないからもーさー。
早く英語が読めるようになりたい。そしたらいっぱい本読むんだ。オー。

18日 0:16
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]