忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
2024/09/22 (Sun) 21:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/17 (Fri) 11:09

驚く事なかれ。
実家にはネットがありません。
もちろん図書館にもありません。
ケベック州を馬鹿になんてできませんがな日本。っていうか実家近辺。

とりあえず今のところこのクソ暑い日本とカナダを比較する毎日です。

トロント戻りてぇ

ま、これが正直なところですかね。
いやもう心から。
私が帰国した次の日に梅雨明け宣言があり、そして始まる日本の夏。軽く死ねます。
もう駄目だと思います。
懸念していた時差ボケは、ニート生活の中ではまるで支障がありません。
いや金ないからニートではいられないんですが。うぬぅ。
しかし日本の夏は嫌だな!

カナダと日本を比較して、気候は断然カナダですが物の品質は完全に日本製品です。頭から日本製品信者になれます。とくに感じるのが文房具。
あのショボさは笑えます。
どれが、じゃなくて全部が。
カナダは使い捨てのボールペンで書いて、使えなくなったら捨てるのが常識らしいです。だから品質が上がっていかないのね。
それから驚愕の品質差は洗剤。
今まで落ちなかった汚れが、日本製洗剤で落ちた。感動した。
そうそう、日焼け止めはヤバイよ。
白いTシャツが茶色くなるミラクル。白いフェイス用日焼け止めなのに。
顔用を首と腕に使っていたんですが首周りと袖周りが茶色くなりました。びびりました。
でも品質は悪いけど、生活用品で必要な物はあるかな。
なんにも困らないよトロントとかバンクーバーなら。
それに地方に行っても1ドルショップとかあるし。
もし、これからカナダに行かれる方がいらっしゃいましたら、服以外持って行く必要はないです。

と、言うわけでブタはカナダから戻ってきたので、今後このブログはブタの旅行記になるかもしれません。まぁ当分はどこにも行かずに働くしかないという現実が待っておりますが。
あ、最後のファームの写真とか全然載せてないから載せようかな。

そんなわけで一年間ご覧頂いてありがとうございましたブタ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]