忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2024/09/23 (Mon) 01:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/16 (Wed) 09:19
やたら眠い~。
今日なんてバスの中でガクってカンジで瞬間瞬間で頭飛ばしてました。運転手さんに停留所伝えておいてよかったよ。

そんな感じで2日目、3日目かな。すでに日にちがわかりません。
ブタの写真もとったんですがなんかもう取り込むのめんどい。パソコン立ち上げるんもめんどい。眠いです。
生活のサイクルが決まればいいんだろうけどね。
今日は学校見学に行きました。1校目はなしだな。明日は4校見に行きます。ぶっちゃけしんどいです。でもトロントのいいところは電車バス路面電車も乗り放題です。片道2.75ドルで。大体300円ぐらいですかね。
朝家を出てバスに乗って、そこで2.75ドル払うと後は目的地までお金要りません。帰りも電車でお金払えばバスに乗るのに払ったりしないってカンジで。ついでにウィークリーパス買うと1週間乗り放題です。
移動しやすい。どういうシステムなんですかね。国営とか市営なのかな。

とりあえず、一緒の日にトロントにやってきた人々と行動することが多いんですが、初日2日でいろいろ話を聞きました。朝起きたらチェリーが何粒かおいてあっただけとか。駅までの道順とかも教えてくれてなくて散々迷いまくったとか。帰りに降りるバス停がわからなくて迷子になったとか。
私は恵まれてるなぁと。ホストファミリーのお母さんが几帳面な方なのか、バス停の位置まで案内してくれただけでなくオフィスへの乗り継ぎ方とかまで全部教えてくれてたもの。家も広くてLAN完備だし。フレンドリーさはぜんぜんなくてあんまり話しかけてくれないけどまぁいいや。こっちも答えられないし。なんだろう、このデジャヴ感は。知ってる。ブタが南アフリカのインド系のお宅にお邪魔したときもこんなだった。食卓水を打った静けさでもうどうにもならなかった。ブタの写真取りたいとかそんなこと一言たりともいいだせなかった。まぁそういうこともあるさ。
英語に関してはどうしても後ろ向きな意識から抜け出せませんよ。これから学校に通うのだって本当にしゃべれるようになるのかわからないし。
そうそう、私目標を立てることにしました。
Robots and Empire を探し出してこの一年で読破します。がんばります。たぶんがんばります。

15日20:19
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]