忍者ブログ
あっちへフラフラこっちへふらふら
2024/09/23 (Mon) 01:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/17 (Sun) 12:14

せっかくですからブタの旅路でもちょろっと語ってみようかと思いまして。
とりあえず、ブタが地球一周したさいの寄港地の一覧です。

080816.JPG

見えますかね。
香港から始まってポンペイ(イタリアにあらず)で終わりです。一番下は船の名前。その名もOLVIA。そうです。一字違いの同名であることからブタの乗船は決まったのでした。
あ、そういえばブタの名前は明かしてなかったっけ。
ブタの場合はLの後にIが入りますよ。
さて、
これが何かって言うとTシャツです。船旅の中でボランティアサークルが販売してたのを買いました。今思うと良い買い物したなぁ。だってもう寄港地の名前覚えてないもの。これがあるから忘れないでいるんですね。
このTシャツを私はトロントにきてパジャマ代わりにしてました。過去形。
こちらで頻繁に洗ってたらTシャツがだめになるんじゃないかと今更ながらに気づいて、$3のTシャツを買いましてそれに代わりました。まぁ駄目になる以前に縫製がおかしいらしくてこのTシャツちゃんとたためないんですよ。なぜか前身ごろと後ろ見ごろが布の合わせ目で合わない。よっぽど代替で買ったメイドインメキシコの方がちゃんとたためますよ。
そうそう、安いTシャツをと思って探したんですがこちらの中国製はホント安かろう悪かろうを地で行ってます。Tシャツの生地なんてどういう風に作ればここまで薄くできんの的な感じですよ。何回洗えることやら。んでも懲りずに安いけど生地の厚いヤツと思って手探りで探したらありました。それがメキシコ製。首周りもてろてろにならなくてすみそうだし。

で、地球一周でしたっけ。
こっちに外付けハード持ってきてて、その中に地球一周時の写真が入ってるので気が向いたら上げるようかなと思ったり思わなかったりどうしようか。
ちなみにシンガポールの写真は一切ありません。うっかり全消去ボタン押して消え去りました。ああ!しまった。私その後にシンガポールに行ったのにそのときはタチコマ連れてちゃったよ!挽回のチャンスだったのに。まぁ後悔するにしても時間たちすぎだよ。
そういえば今タイトルに使ってるイースター島の写真ちょっとはまりすぎてて換えられないねぇ。ナイアガラに行って写真撮ってくるか。

16日11:15

PR
忍者ブログ [PR]